秋のお出掛けイベント 琵琶湖博物館(11/3・11/23・11/26)

ミライクでは11月のお出掛けイベントとして 琵琶湖博物館へ行ってきました!

 

久しぶりのお出掛けに みんなワクワク‼

 

午前中 IT療育を頑張って お昼ご飯を済ませたら いざ出発~‼

 

琵琶湖博物館はミライクから車で40分ほどの所、草津市にあります。

 

普段 なかなか見る事の出来ない琵琶湖に住む生き物達に みんな興味津々です!

 

ワクワクしながら魚のトンネルをくぐり抜けると…

 

可愛いいアザラシや、自分達よりも大きな?チョウザメ達がお出迎え!

(ちなみに こちらは琵琶湖の生き物ではありませんが…(*´з`) )

「うわぁ~可愛い❣」「こっち 見てる~‼」

「うわぁああああ~!めっちゃ大きい‼」

 

 

「キャビアいっぱい取れる~」(´艸`*)

 

 

水槽の中で悠々と泳ぐ生き物達に みんな釘付けでした。

 

お気に入り?お魚たちと記念撮影❣

 

 

  

 

 

展示物は水中の生き物だけでなく、滋賀の自然、マンモスの模型や昔の家など滋賀に関わる物が盛り沢山で じっくり見て回る事ができました。

   

 

 

 

    

 

   

 

館内の展示物を見終わった後は 琵琶湖畔で外遊びを楽しむお友達も!

 

 

「楽しかった~!」「また 行きたい!」みんな大満足❣

 

 

 

マナーを守って、みんな仲良く楽しい1日を過ごす事が出来ました!(^^)!

 

 

★掲載しきれなかった館内での写真は、インスタグラムに掲載しています♪

 

ぜひ ご覧くださいね❣

↓↓

ミライク 大津唐崎教室 インスタグラム