鉄道博物館に行ってきました🚂(11/3)

11月3日にミライクで鉄道博物館に行ってきました!

 

お出かけということもありみんなのテンションは朝からMax✨

プログラミング課題をこなし、お昼ご飯を食べた後

ワクワクムードでいざ出発です!

 

車を走らせること約30分、京都市内にある鉄道博物館に到着。

エントランスですでに大きな電車や新幹線が見えていたので「すごーーーい!」と興味深そうに子どもたちは見ていました👀

 

 

エントランスや館内にある電車や新幹線と記念にパシャリ📷

子どもたちと比較してもその大きさが伝わると思います。

 

館内を探検すると、鉄道の仕組みについて見てみたり車輪を実際に回す体験をしたりと、ブログには載せきれないぐらい鉄道のコーナーがありました😯😯😯

 

 

休憩も挟みつつ・・・

 

 

みんなが待ちに待った運転シミュレータのコーナー!

実際に運転手として電車を運転できるコーナーで、画面上に映る電車を本物さながらのレバーを使って操作していきます。

 

 

 

 

スタッフも交えて横並びで(^^)v

 

 

 

シミュレーターを終えて記念にパシャリ📷

コスプレをして運転したので、気分はもう車掌さん♪

 

 

おやつ休憩をして、最後に全員集合!

かっこいい鉄道の前で集合写真を撮りました。

 

夕日で眩しかったですが、しっかり話を聞いて上手に写真が撮れました。

とっても偉いです👏

 

またみんなで行こうね♪