ものづくり

冬休み中のミライクはたくさんもの作りをしました。

毛糸ではボンボンを作り、ヘアゴムやマスコットを作りました。

 

その後手だけで編めるマフラーも作りました。子どもたちは、少し説明するだけですぐに習得され、

自分でアレンジを加えながら多くの作品を作ってくれました(*^-^*)

最近ネットで流行っているという輪ゴムスーパーボール!!!

何本もの輪ゴムをまいてくので、指が結構疲れます(;O;)

指が痛いよ~疲れたよ~と言いつつ大きなスーパーボールができあがりました。

そして年末には、手作りしめ縄(*^-^*)

子どもたちは、自分で材料を選び、ボンドやグルーガンで飾り付けをしてくれました。

それぞれ個性のあるしめ縄が完成しました!(^^)!